

しだれ梅まつり

DSC_8547.jpg

一番気に入った梅をパチリ。

roma2 じてつうデータ その1

roma2に乗り換えてからの通勤時間および平均スピードは、下記の通り。

IMG_0618.png


乗り換え前だと、27分前後なので5分短縮ですか。
通勤距離は6キロです。

通勤環境は、川沿いの歩道/車道の分別があるところが半分、幹線道路の脇道が半分です。
間に私鉄の踏み切り越えがありますが、自転車だと高架をくぐることができるのでかなりの時間短縮です。
これが車だと、同じ距離でも40分はかかります(踏み切り越えで)。

よって、20分のタイムを出したroma2のポテンシャルには感服す(エンジン据え置きなのに、、)。

このデータはiphoneアプリの、「Runkeeper」から採取したものです。

クロスバイク bianchi roma2 2010年モデル 購入できた!

ひさぶりの更新は、、、、。
今日、クロスバイク bianchi roma2 2010年モデルを購入しました。

IMG_0612.jpg


こっから、購入までの気持ちをずらずらっと書き記したのですが、投稿する前に強制終了をいただいて全部消えました、、、。

とにかく、この自転車を買うために時間と頭と足をフル活用してやっとこさ手にいれることができました。
この満たされた所有欲もひさぶりです、、、。

さ、明日からはこれで通勤するぜー!

節分の日

3日の節分の様子をアップです。
朝、バローのチラシをチラ見しながらも自宅で恵方巻きをつくるのが我が家のならわしです。
さらちんとママとで。
DSC_7828.jpg

今年の具は、エビ、キュウリ、たまご、マグロでした。
奥さんは、「大葉、大葉ぁ!」と忘れたことを悔んでおりましたが、それよりもサーモンを入れて欲しいぞ。

昨年同様5本の恵方巻きが誕生。
いただきまーす!

DSC_7867.jpg

5本のうち、

1本・・・さらちん
1.5本・・・奥さん
2.5本・・・パパ

うん、来年から4本にしよか。
さらちんが1本を食べきるとは思っていなかったなぁ。

食事のあとに、豆まきタイム。
今年も鬼役の俺(撮影さらちん)。
DSC_7793.jpg

で、このありさま。

DSC_7938.jpg

アルテイシアが泣いてるぜ、おいおい。
残像の加減で、フルスイングで豆をなげつけてる様子がわかるかと思う。

あー楽しかった!
来年は、しほさんも参戦だぁ!

県庁のベンチから

昼から講習に参加するため、県庁付近に出没。
お昼は県庁の地下食堂にて牡蠣フライ&豚汁ランチをいただきまーす!
bIMG_0564.jpg

これで¥540円。うまかったー。

講習までは時間があったので近くの公園へ。

bIMG_0569.jpg

この市政建物は文化財として指定されているのとの事。
名古屋に住んで長いですが、こうやって歩いてみるといろんな発見がありますな。
この周辺には県庁・市役所・税務署・拘置所(!)などさまざまな建物があり、それとなくどくどくな雰囲気を感じました。

講習もそこそこに終了しだい、大須まで散策がてら散歩。
市役所~大須まで1時間ぐらいかな。
気になっているmacbook proの実物をさわってきました。

んん、、、、ますます購入意欲が湧き出てきました。
なにより操作していて楽しいの、楽しいの。
iphone購入時にマニュアルが付属していないのにはびっくりしましたが、直感・感性だけで扱えるのは
共通してるんだなぁ。

13.3インチの画面もwinの15インチと遜色ないと思う。
winでしかできないことってあるのかな?
それによりもMACの楽しさに毎日触れていたいぞ。

あーほしー!

≪PREV | | NEXT≫

プロフィール

Author:hikaru
クロスバイク ビアンキ ROMA2を最近購入し、じてつうに投入。
一眼レフ D40で写真の険しい道のりを歩き始めた、2児のパパブログ。

最新記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

FC2カウンター
