スポンサーサイト


交通児童遊園へいってきた

はじまっています、GW(ゴールデンウィーク)。
カレンダー通りの出勤スケジュールです。

昨日は家の用事で終日を過ごし、本日は車で30分ほどの刈谷市にある交通児童遊園へ4人で遊びにいってきました。

この公園は初めてきましたが、かなりオススメです。
それは以下の3点。

1.どの遊具施設の近くには、日陰用の屋根が設置されている。
これはどういうことか下記写真で説明すると、

DSC_9969_000.jpg

これは写真中央部が子どもたちがボヨンボヨーンして遊ぶ場所ですが、その後ろに屋根が設置されているのがわかるかと思います。
公園の様々な箇所にこのような屋根が設置されており、日焼けを嫌う奥さま&赤ちゃんにとってはある意味、遊具施設よりも高得点ではないでしょうか。

2.どの乗り物も50円
バイキングやジェットコースター、メリーゴーランドからゴーカートまで全て50円!。
そのかわり、それも待ち時間はそれなりかな(20分ぐらい、ゴーカートはさらに待ち時間が長いかと)。
今日は、ドルフィンパラダイス・ヘリタワー・サイクルモノレールに乗りました。

3.禁煙
施設内は全て禁煙となっており、これが素晴らしい!喫煙スペース・灰皿は皆無。

と挙げましたが他にもトイレがキレイであったりとステキな公園でゴザイマシタ。

久しぶりにカメラのレンズを単焦点(35mm)からキットレンズ(18-55㎜)に換装して撮影してみた。
すると広角側が面白い。娘に思いきり近付いて撮ってみたけどこれがイイ(写真ないけど、、)。

いままで背景ボカスために望遠側や単焦点でがんばってるけど、人間の視界とは異なる広角の視野の広さを、
レンズを絞ってカチっと撮りきることも楽しみたいな。

さ、明日はroma2の初回点検を受けに購入先のワイズロードまでちょっとしたツーリングだ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Author:hikaru
クロスバイク ビアンキ ROMA2を最近購入し、じてつうに投入。
一眼レフ D40で写真の険しい道のりを歩き始めた、2児のパパブログ。

最新記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

FC2カウンター
