スポンサーサイト


県庁のベンチから

昼から講習に参加するため、県庁付近に出没。
お昼は県庁の地下食堂にて牡蠣フライ&豚汁ランチをいただきまーす!
bIMG_0564.jpg

これで¥540円。うまかったー。

講習までは時間があったので近くの公園へ。

bIMG_0569.jpg

この市政建物は文化財として指定されているのとの事。
名古屋に住んで長いですが、こうやって歩いてみるといろんな発見がありますな。
この周辺には県庁・市役所・税務署・拘置所(!)などさまざまな建物があり、それとなくどくどくな雰囲気を感じました。

講習もそこそこに終了しだい、大須まで散策がてら散歩。
市役所~大須まで1時間ぐらいかな。
気になっているmacbook proの実物をさわってきました。

んん、、、、ますます購入意欲が湧き出てきました。
なにより操作していて楽しいの、楽しいの。
iphone購入時にマニュアルが付属していないのにはびっくりしましたが、直感・感性だけで扱えるのは
共通してるんだなぁ。

13.3インチの画面もwinの15インチと遜色ないと思う。
winでしかできないことってあるのかな?
それによりもMACの楽しさに毎日触れていたいぞ。

あーほしー!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

44hiro : 2010/02/03 (水) 05:27:17

連日連夜の格闘、おつかれさまです。
睡眠、足りてますか?

ちなみに我家は昨年末からimacです、mac良いよ~!
iphoneの母艦としてはもちろんですし、こんな感じでと思った操作がそのまま受け入れられる。
まさに直感マシーンです。

OSさえ買えばwin機としても使えますしね!

なにより、欲しい時が買い時と言うことで・・・。

hikaru : 2010/02/03 (水) 10:07:59

おはよーございます。
昨夜は3時半まで稼働していました、、。
飲みながらだっこしていたので二日酔いす(笑)

おっ!44hiroさんとこはいち早くmac導入すか。
iphoneとの相性は抜群でしょうね!
カメラを初めてから、色見やらなんやらが今のマシンでは不満だらけで。
カメラまわりを充実させても、それを出力するマシンが不満だと本末転倒かな、とか思ってます。

小遣い、半年分前倒しのお願いをしてみます(晩酌できんがや)。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

hikaru

Author:hikaru
クロスバイク ビアンキ ROMA2を最近購入し、じてつうに投入。
一眼レフ D40で写真の険しい道のりを歩き始めた、2児のパパブログ。

最新記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

FC2カウンター
