

今までの足跡を思い出す

久しぶりの更新が昨日のアレだったわけですが、更新しなかったこの1年半を振り返ってみます。

■2006年4月から2006年12月
最初のころは大学から戻ってきたばかりで、
 
 仕事どうこうというより社会人としてのどうあるべきだったか?

を自問自答することから始めていたと思います。
そして、大学で学んだことをいかに仕事につなげ、周りに認めれられるか(変な言い方ですが当時はそれが僕の証だと思い込んでいます)。

それが空回りして、まわりの人に迷惑をかけていたのがちょうど夏ぐらいまでだったかな。
気を取り直して粛々と仕事に励むも、今度は客先に振り回されて会社に拘束される時間が長くなる毎日。
その反面、やっと自分の居場所を構築し始めたところで居心地のよさと同僚の人柄によって仕事に没頭(してたはず、、、)。

おかげで、家庭の方はすっかり嫁さんにまかせっぱなし。
娘の顔は寝顔のみ、週末に親父の面目を取り返すもすっかりママっこ。
かなりへこんだ毎日、、、、。

こうして振り返りながら日記を書くのも新しい試みで意外にありかも。
リアルタイムで書くのとちがって、
 
 過去の記憶=心に残った印象深いもの

を引きずりだしながら、という作業は定義してしまうとそれはそれでアリなのです^^;

過去ギャラリーその2-プロヴィデンス-

今日は2004年6月製作のプロヴィデンスを紹介します.

provi8.jpg

provi1.jpg

provi4.jpg
provi6.jpg


工作は馬ズラ解消と太もも延長,あと腰周りなどちまちまイジッテます.
塗装レシピは・・・

忘却

たしか残り物の色をテケトーに混ぜて作った本当の

ワンオフもの.

二度と作ることができません(泣
あぁ,フレーム色にはベースグレー→ホワイトパールを使ってますね.
造形村の粉末タイプなのですが,質感がとても気にっています.
デカールはpapaさんからの頂き物に自作したものを使用.
ちょっとコーション類がうるさい気がしますね(今見ると).
この子はヤフオクにて旅立っていきました^

次回はMGリックディアスをお届けします!

過去ギャラリーその1-MGストライク-

製作ネタがしばらくなさそうなので、過去の写真をひっぱりだして振り返ってみようと思う、この企画。
作品の順番は現在から過去へとさかのぼっていきたいと思います。

最新作は2006年1月のHGUC百式。
これは以前のブログにupしてあるので今回はその前、2005年11月のMGストライクを紹介します。
画像はこちら↓
20060215010002.jpg

20060215010122.jpg

20060215010227.jpg


バカの一つ覚えかのようなカトキ立ちの3連コンボでスミマセン。
光源とアングルが異なる3枚をupしました。
この作品は、今でも仲良くしてもらっているicemanさんへ日頃の感謝の意味を込めてプレゼントしたものです。
画像には写ってませんがエールも製作していますが、なぜかライフル&スタンドを紛失しています・・・。

この子の特徴はないのが特徴です^^;
以下カラーレシピ。
白:316+311
青:ブルーパープル+白+蛍光レッド
黄:黄橙色+白
フレーム:333+白

だったような気が・・・。
太ももや細かいモールドをちまちま塗りわけした(はず)作品となっております。

実物をお持ちのicemanさん、この子は元気にしてますか?!
次回はプロヴィデンスをお送りいたします^^

デカールサイズ

icemanさんへ

デカールサイズは、下記画像のチェック箇所を参考にしてください。
20060116193332.jpg

この長方形の中にデザインが納まるように調整しますのでヨロシクです^^

プロフィール

Author:hikaru
クロスバイク ビアンキ ROMA2を最近購入し、じてつうに投入。
一眼レフ D40で写真の険しい道のりを歩き始めた、2児のパパブログ。

最新記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

FC2カウンター
